音楽は人と共に・・・

 

こんばんわyu3です。

訪問ありがとうございます。日常の何気ない自分の思いをつぶやいています。

良かったら最後までお付き合いください

 

9月12日放送の歌番組を今日見ました。所々早送りはしましたが、音楽を聴くとその時の感情や思い出(良いことも悪いことも)思い出しますね。でも、嵐の歌は「元気ソング」というしかないです。

中にはパワハラ中で「休もうと思うな。自分が悪いのに被害者ぶるな。被害者はこっち」と言われて、悔しいやら、情けないやらの自分を奮い立たせるときに聞いていた歌や、現実逃避のために見ていたアニメは見たり、聞いたりするのは辛いですけど・・・・

それでも音楽は欠かせないものですね。これからも癒される歌、元気になる歌、楽しくなる歌、色んな素晴らしい歌を期待します。

 


LiSA 『紅蓮華』 -MUSiC CLiP YouTube EDIT ver.-

この歌は、アニメの影響も強いのですが、聞くと涙が出てきます。

 

 

話は変わりまして・・・

https://news.yahoo.co.jp/articles/a059bfaa92b22101af25ec3a950a4c73980f4cf3

https://news.yahoo.co.jp/articles/c86ed7f342981660082ee3eb9b799ae7a804424e

この記事読んでショックといいますか、「なぜ」と言いますか複雑な気分になりました。

衝動的なものなのか、人生を終わらせたいと思うくらい追い詰められていたのか、本人にしかわかりません。

でも、人生にはあがいても終わりは来るのにそれまで待てなかったんだ。という気持ちしか出てきません。

 

長々と書いてしまいました。最後までお付き合いくださってありがとうございました。